趣味の集まる場所

不定期で趣味に関することをつらつらと書き込む,リョウクマノのメモ帳的何か。

新たな趣味

大変ご無沙汰しております。

クマノです。

 

連載をするやらなんやら言っておきながら,まさかのすぐ忙しくなってやめるという,絵に描いたような三日坊主を発揮しました。

(いつもこんな感じなのです。すみません。)

 

そんな私がなんでまたここに戻ってきたかというと…

はい,タイトルの通りです。

新しい趣味を見つけたのです。

 

今まで一眼レフ,日本酒,ゴルフと趣味を紹介してきたわけですが,そんな私の4つ目の趣味。

それは…なんと…

サバゲです!SABAGE!

いい大人が玩具の銃を持ちながら本気で走り回って撃ちあう,大人の鬼ごっこ的なあれです。

 

大学時代にお世話になっていた(今もお世話になっています)方に誘われて4月の終わりに初サバゲーに参加してきたわけです。

BB弾だし,痛いだろうし,疲れるし,いいこと無いじゃん とか思っていました。

でも実際やってみたら… いや,なにこれ超楽しいじゃん!

となったわけです。

初参加の時は全てレンタルをしたわけですが,その翌週のGWにアメ横firstの前に私はいました。

そして2時間後には重い重い袋を持っていました。

 

そんなこんなではじめたサバゲーです。まだはじめて2ヶ月ですし,そもそもまだ2回しかサバゲーに行っていませんが,この2ヶ月で揃えた装備を紹介したいと思います。(紹介出来るほど知識もないですし,そもそもポン付けのカスタムしかしていないので,紹介するまでもないのですが…)

f:id:ryo9mano:20160606231305j:plain

まずは上の大きいのから。

東京マルイ MC51です。最近はあまりサバゲで使われていないらしいです。でも500連多弾マガジンが使えて,結構便利だと思ってます。何より軽いですし長さも丁度いい感じなので取り回しは最高です。

このMC51の上にはaimpoint comp m2のレプリカをつけてます。ちなみにこれはまだサバゲで使ったことがないので,使えるのかはわかりません 笑

バッテリーはストックにリポのラージバッテリーを入れてます。

 

次,下のハンドガン。

東京マルイ M9A1 電動ガンです。こちらもリポ運用しています。

この写真にはないのですが,下にはsurefire x300のレプリカをつけて運用しています。

 

MC51は長ものとして,M9A1はハンドガンとして,どちらもはじめての銃なので,多分いつまでも愛着を持って使っていくことになるかと思います。

いずれは内部カスタムとかもしたいなー。

 

他にはライト装着した状態で収納できるレッグホルスターと,M9A1とMC51の予備マガジンを収納するためのレッグモールを持っています。

基本走り回るアタッカーが一番自分にあってると思うので,可能な限り身軽になるよう心がけています。

 

他には必須装備のゴーグルや手袋,ストールなども揃えています。

 

いやー,銃眺めてるだけでもニヤニヤしてしまう 笑