趣味の集まる場所

不定期で趣味に関することをつらつらと書き込む,リョウクマノのメモ帳的何か。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式

昨日,大学院の友人の結婚式の二次会に参加しました。新郎と新婦は共に大学院の同期でした。新郎新婦共に仲良くさせて頂いて,新婦とは飲みに行くこともあったので,晴れ姿を見られてとても感動しました。また,大学院の修士で出て行った仲良かった友達とも…

本日のお酒

本日は日本酒を2種類ほど飲みました。 新政と 郷の譽 新政は最近本当に人気でなかなか手に入らないですよね。 とても飲みやすくて美味しいです。 日本酒のおすすめ聞かれたら,たぶん勧める中の1つには入ります。 郷の譽は僕が現在住んでいる茨城県の酒蔵で…

2016年初ゴルフ

昨日今年初打ちに行ってきました。天気も良く,とてもゴルフ日和でした。ゴルフコースは霞台カントリークラブ,霞コースでした。写真は…すみません,撮り忘れました>_<前半52,後半51の103でした。まーまーかな?初打ちにしては上出来だと思います。前半ラス…

趣味ソノ3 ゴルフ

僕の趣味その3はゴルフです。父親の影響(無理矢理)で中学生の頃からゴルフやっていました。当時は本当に嫌で嫌で仕方なかったのをよく覚えています。なんでたくさん歩かなきゃいけないのか。ボールの行方がわからなくなり理不尽に怒る父。抗えない天候。もう…

趣味ソノ2 日本酒

僕の趣味その2は日本酒です。ちょうど1年程前に荻窪にあるいちべえさんで日本酒利き酒会なるものに参加したのが日本酒にはまったきっかけでした。その時いらしていた蔵元さんは,山口県の長陽福娘さんでした。日本酒をしっかりと飲むのが初めてに近く,とに…

趣味ソノ1 デジタル一眼レフ

僕の趣味その1はデジタル一眼レフです。デジタル一眼レフというか,正確には写真撮影です。僕が現在使用している機材は以下になります。ボディ:Canon 7D MarkⅡレンズ:EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS STM EF 28mm F1.8 USM EF 70-200 F…

僕の趣味

何度もやろうとを思っては止め、やろうと思っては止めを繰り返してきた僕ですが,ブログ始めることにしました。不定期更新,まとまりもなく,のんびり長く,好きなものを好きなままに,続けられることを目指します。そんな僕,リョウクマノの趣味は,写真撮…