趣味の集まる場所

不定期で趣味に関することをつらつらと書き込む,リョウクマノのメモ帳的何か。

地元茨城の有名な撮影スポット

昨月の話になってしまいますが,茨城に住んで9年目にして初めて大洗の磯前神社に行きました。

 

大学2年目にして普通自動車免許を獲得し(夏休み前),夏休みには車を手に入れ,それ以降大洗の海岸と海には何度もお邪魔しました。

嫌なことがあってぼーっとドライブがしたくなった時の行き先であったり,サークルの後輩を遊びに連れて行く先であったり,本当に何度行ったか覚えていないほど大洗の海岸には行きました。

そんな9年目にして初めて磯前神社に行きました。

結論から書きます。すごかったです。

前から知ってればなーと思いました。

ただそれと同時に,これは写真を本格的に始めたからこその巡り合わせであったのかなとも思います。

そんな磯前神社の写真を二枚ほど。

どちらもAdobe Lightroomで自動補正をかけたものになっています。

特に二枚目は,空に浮かぶ島の鳥居っぽくなって,僕のお気に入りです。

 

f:id:ryo9mano:20160206061649j:plain

Canon 7D Mark Ⅱ / EF 70-200mm f4L IS USM / 200mm / f 4.0 / 1/5000秒 / EV ± 0 / ISO 100

 

f:id:ryo9mano:20160206063756j:plain

Canon 7D Mark Ⅱ / EF 70-200mm f4L IS USM / 70mm / f 4.0 / 30秒 / EV ± 0 / ISO 100